このところブログをあまり書いていない

あっちもこっちも。なんだか、ついったーでよくなってしまった。


あれは、手軽に「何か書きたい欲」を満たしてくれて、とてもよい。「何か書きたい欲」ってのは、たとえ一行でも書けば、けっこう満たされてしまうもので、それに慣れてしまうと「これでいいか」となってくる。食欲とか性欲と似てるかもしれない。食欲だって、「新鮮な野菜と魚とご飯をお腹一杯食べたい!」と猛烈に思っている時でも、コンビニ弁当と野菜ジュースにプリンでもつけりゃ、満足してしまったりする。性欲だって・・・とまあ、ここは割愛しておこうか。


そんなわけで、少々滞り気味。調子は悪くない。悪くないどころか勢いがありすぎるくらいで、また反動がこわいなあ。もっと、器用に平坦に生きていけたら、どんなに楽だろう。