破壊力のあるコンボです。

この三つ。上から読んでいただければ。

http://www.arai516.com/blog/2006/07/post_e7bc.html

http://d.hatena.ne.jp/rawlow/20060702/p1

http://tear.maxs.jp/pic467.html


鏡の法則について。こんなの、アダルトチルドレン関係や神経症気分障害関係(うつ病とか)の本読めば、モグラ叩きのモグラぐらいひょいと出てくる。こうゆうの読むたびに「ああ、そんなんで修復できるなんて誠にようございました」と思う。んと、親に感謝できる事が一つも思い浮かばない人間はどうすればいいんですかね?こうゆう希望に満ちたエントリーをされる方には、きっと想像だにつかないと思うのだけれど、ろくすっぽ父親の顔を見ないで育つ子供もいるのですよ。親によって、大学はおろか高等教育さえも受ける事ができない子供もいるのですよ。自分の親に殺されかける(あるいは殺される)子供もいるのですよ。想像つかないでしょ。


以前、まだ「鬱とか燃え尽き症候群とか、何とかなるかも」と希望を持てていた時に受けていたカウンセラーにも、おんなじような事をやるよう指示された。アダルトチルドレンの集会みたいなのでも、言われた。考えて、自分の親に感謝できる文句が思いつくような人は、もし「親が嫌いだった」とか「親に反発ばかりしていた」としても、心の底ではきっと、貴方は親御さんに感謝しておられるのだと思います。その気持ちを前面に押し出してあげればいいだけですよ、きっと。


こうゆうのは、できる人だけやったらいいと思う。感謝できるような過去を持った人とゆうのは、(私から見れば)それだけで幸福で羨ましい。


こんな日の一曲。syrup16g「根ぐされ」


パープルムカデ

パープルムカデ