アメリカにとって日本は重要な同盟国らしいですよ。

こんなアホらしい建前を信じるお人よしさんが、どれだけ日本にいるとゆうのだろう。


一度でもアメリカに長期滞在された方ならご理解いただけると思いますが、アメリカで普通に暮らしていたら、日本に関するニュースなんて、(意識的に集めようとしなければ)全く無いに等しいですよ。アメリカ国民のみなさまは、世界地図上で日本がどの国か分かる人のほうが極めて少数派だと思う。


経済的な見返りを与える代わりに、政治的・国際的には完全にアメリカの植民地の位置づけでしょう、日本てなあ(もしかしたら文化的にも)。そうゆう位置づけを、マスコミどもは何でもっと正確に報道しないのだろう。日本がアメリカの重要な同盟国??植民地って言えよと、強く思う。


マスコミも人も全く信じられない。もちろん自分も。