鳥居みゆき面白いわ

この前GYAOでやってたオフィス竹山の時は、今回のネタが秀逸なだけかもと心配だったけど。

昨日やってたGYAOジョッキーとかいう番組見て、改めて面白いと痛感した。

芸人として、きちんと確立している。

ネタの引き出しが意外と多そうだし、何よりネタふりが半端ない。

(昨日のがどこまでアドリブだったかは分からないけど)アドリブも問題なさそうだ。

ただ、基本的にはネタをバラまくタイプだろうから、うまく「拾って」くれる人が必要だよね。

しかも、うまく拾ってうまく突っ込んであげないと(時には拾うだけ)生きないだろうから、

相手方の芸人さんは相当ハイレベルな人が求められるのだろう。

相性の問題もあるのかな。

しかし、昨日のヒゲ&メガネを見て、改めてカンニング竹山はすごいんだなと思った。


私も比較の対象にしてしまうし、他の方もそういう方が多いみたいだけれど、

鳥肌実とは、芸風の方向性としては似ているところがあるけど、

扱い方は全然違いそうだな。

鳥肌は、ピン芸人(というか、ライブとかで客にからんでる姿しか見た事ない)。

人と絡ませたら全然面白くないただの普通の人だと思う。

鳥居みゆきは、ピン芸人だけど、ピンじゃ生かしきれない。

私だったらどうかな。カンニング竹山の他なら誰との絡みが見たいか・・・

内村とか、くりいむの上田とか・・・でも実現不可能ぽいなあ。

うーん・・・南海キャンディーズの山ちゃんくらいだったら、共演の可能性あるかな。


とにかく、今後ますます期待。