ソルティレイを観た

親孝行などと考え出したのは、今日このアニメを観終えたから。家族の大切さやありがたみを考え直すのには、絶好のアニメだった。


中盤〜後半にかけてのストーリ展開が微妙だったので、「もういいかな」と何度か切ろうと思ったのだけれど、最終話まで観終えて、「最後まで観てよかった」と思えた。これから観る方がいらしたら、くじけずに、最後までちゃんと観てみると、最終話で大きな感動が得られるかもしれない。


しかし・・・この作品もそうなのだけれど、アニメDVDって、けっこう「一枚に2話収録」のパターンが多いですよね。せっかく大容量のDVDメディアなのに、なぜ2話50分だけの収録なのだろうか。私はレンタル店で借りて観たので、それほどの出費ではなかったけれど・・・これじゃあ、一枚数千円も出してDVD購入するのは大変だよな。