相変わらず何もしていないわけで

もっと正確に言えば「建設的なことを何もしていない」わけで。

ご飯は食べてる。

寝てる。

トイレに行ってる。

息してる。

洗濯物も、たまれば洗う。

ネットを見ている。

ブログを更新して、2ちゃんねるを見ている。

高校野球を、見るともなしに見ている。

ときたま散歩したり、自転車を走らせたりする。

こうやって書いてみると、意外と色々しているのだな。

それでも、建設的なことは何一つやっていないわけで。

何かを作ったり、創ったり、誰かと関わったり関わられたり、

勉強したり、学校へ行ったり、仕事をしたり。

そうゆうこと。

そしてそれは、社会的責任を果たしていない、とゆうこと。

だからダメだなあと、つくづく思う。

そんなことを考えていると、ますます体が重くなる。


だから、やめ。

しばらくは建設的なことは、しなくていいことにする。

うん、そうしよう。